ioriS ラノベの感想とかいろいろと

ラノベの感想とか はまってるものとか いうならば雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

七つの魔剣が支配する 3巻 感想 一年生編終了!

七つの魔剣が支配する3巻、感想です。 七つの魔剣が支配するIII (電撃文庫) 作者:宇野 朴人 発売日: 2019/05/10 メディア: 文庫 今回で1年生編ラスト となっています。 2巻でオフィーリアに攫われたピートたちは、一体どうなってしまったのか? 魔に落ち…

七つの魔剣が支配する 2巻 感想 ピート君・・・

七つの魔剣が支配する、2巻感想です! 前回の感想はこちら ioris.hatenablog.com 今回はピート君、シェラ回ですかね。 簡単にあらすじ 夜、寝ている間にうなされるピート。 体が火照り、息苦しい夜を終えた彼にはある変化が起きていた。 翌朝、オリバーとガ…

七つの魔剣が支配する 1巻 感想

このラノベがすごい2020で1位を取った作品の紹介です。 今回は七つの魔剣が支配する、の1巻を読んだので、その感想を書いていきます。 七つの魔剣が支配する (電撃文庫) 作者:宇野 朴人 発売日: 2018/10/07 メディア: Kindle版 宇野朴人さんってどっかで見…

ダンまち ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episode フレイヤ 感想

今回はダンまちのファミリアクロニクル episodeフレイヤの感想です! ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeフレイヤ (GA文庫) 作者:大森 藤ノ 発売日: 2019/12/12 メディア: 文庫 次回以降が非常に気になる一冊…

次期風紀委員長の深見先輩は間違いなく病気 感想 化け物と病んでる人なら・・・

今回は3/28日にKADOKAWAから出版される、稲井田 そう様作の 次期風紀委員長の深見先輩は間違いなく病気、そのなろう版を読みました。 面白かったので、その感想を書いちゃいました。 書籍版は加筆修正どころかほぼ書下ろしらしいので、すでに読んだ方も、ま…

オーバーロード14巻 滅国の魔女 感想 その4 作者雑感を読んで

たぶん14巻について書くのは最後になると思います。 フィリップとアインズ オーバーロード14巻 滅国の魔女 感想 - ioriS ラノベの感想とかいろいろと オーバーロード14巻 感想 ラナー様って案外普通の人では? - ioriS ラノベの感想とかいろいろと オーバー…

オーバーロード14巻 滅国の魔女 感想 その3 ヒルマさんたちの今後 青の薔薇の人たち

前回、前々回とオーバーロード14巻について感想を書いていきました ioris.hatenablog.com ioris.hatenablog.com 自分でも同じネタでよくこんなに書けるな、って感じになってますが、今日は前々回に少し感想で触れたヒルマさんたち(6本指)と、青の薔薇の人た…

アクロイド殺しが好きな人は推理小説が好きなのか、エンターテイメント小説が好きなのか問題

アクロイド殺し。アガサ・クリスティの才能が光った著名な作品です。 もし、まだ読んでいない人がいるなら、amazonのリンクを貼っておくのでそちらで読んでいただけると嬉しいです。(青空文庫にあればよかったんですが) 間違いなく面白いので。 アクロイド殺…

オーバーロード14巻 滅国の魔女 感想 その2 ラナー様って案外普通の人では?

前回、フィリップとアインズについてをメインに、オーバーロード14巻の感想を書きました。 ioris.hatenablog.com 今回は、ある意味14巻のメインヒロインともいえるラナーについて書いていこうと思います。というのも、ラナーに抱いていた印象が大きく変わっ…

FGO バビロニア 20話まで感想 藤丸立香の拭いきれない異物感と山の翁

Fate Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア。 Fateに詳しくなくても、その美麗なアニメーションは、ただ眺めているだけでも楽しめる。 この作品について少し思うところがあるので書いていく。

フィリップとアインズ オーバーロード14巻 滅国の魔女 感想 その1

オーバーロードの14巻を読んだので、簡単に感想を書いていこうと思います。 ネタバレ注意